ホーム トピック アルバム 留意事項 検索 過去ログ 管理
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
湾奥
81【釣行日】2024年5月18日(土)
【場所】湾奥
【釣行者】広報部長
【天候】南西、晴れ、暑い
【釣果】手長エビ31匹、ダボハゼ5尾
【仕掛け】市販手長エビ仕掛け。
【状況】前回よりもアタリが多かったです。

user.png 広報部長 time.png 2024/05/21(Tue) 09:50 No.81 [返信]
南房
80【釣行日】2024年5月11日(土)
【場所】南房
【釣行者】広報部長
【天候】南西やや強い、潮澄み、晴れ、暖かい
【釣果】ショゴ2尾、イシガキフグ1尾、イワシ50尾以上
【仕掛け】
①道糸:磯スペシャル グレミチ1.75号(サンライン)、ハリス:トルネード SV-1 1.5号(サンライン)、ウキ:黒鳳ST1.0号(釣研)、針:渋グレ 6号(YAIBA-X)
②サビキ仕掛け
【状況】クロダイ狙いで釣行しましたが、本命は釣れず夕マズ目にイワシが群れてきたので短時間サビキ仕掛けで狙いました。

user.png 広報部長 time.png 2024/05/16(Thu) 21:05 No.80 [返信]
自己記録更新
79【釣行日】2024年5月11日(土)
【場所】新潟県・直江津港第3東防波堤
【釣行者】副会長・会長
【天候】風弱く晴れ、潮薄濁りで凪
【餌】オキアミ3㌔、食わせオキアミイエロー、スーパーハードL
【釣果】会長 真鯛86cm9.1㌔1尾、イナダ、カサゴ 副会長 真鯛78cm6.7㌔1尾、カレイ35cm最大2尾、シマダイ1尾
【仕掛け】道糸:磯スペシャル 遠投カゴ サスペンド5号(サンライン)、ハリス:NEWTornade SV-1 3~4号(サンライン)、針:真鯛(赤ケイムラ)8号(ささめ針)
【状況】遠投カゴ釣りの真鯛狙いで新潟県・直江津港第3東防波堤に行って来ました。
前日の午後12時に到着、入場の順番待ちに並ぶ!すでに車14台目であった。
11日、午前5時より入場、私と会長は39番、40番でしたが狙いのポイントに入る事が出来ました。
餌取は少なく、午前はカレイやイナダなど本命真鯛のアタリ無し
午後になって食い活発になり、あちこちで竿が曲がる!
まずは会長にHIT!
結構な引きだが慎重なヤリトリで無事玉網に入った魚は自己記録更新、また、施設歴代6位の真鯛86cm9.1㌔のBIG
続いて私にアタリあるも3号ハリスを飛ばされる
その後、再度会長にアタリあるもハリス切れ
午後17時、再度私にアタリ!慎重なヤリトリで取り込んだ魚は78cm6.7㌔の良型でした。
当日は150人の入場で30尾の真鯛が釣れていました。

user.png 副会長 time.png 2024/05/12(Sun) 10:53 No.79 [返信]
29645546
user.png wbtygcrl time.png 2024/05/08(Wed) 06:39 Home No.78 [返信]
78580317
user.png bwtbgnvc time.png 2024/05/08(Wed) 06:34 Home No.77 [返信]